人気ブログランキング | 話題のタグを見る

designer's diary



小池千枝の軌跡 -100年の情熱- 9月18日(日)午前中のイベント紹介

小池千枝の軌跡 -100年の情熱- 


9月18日は私は午後のフロアトークと出展に参加しますが、

同じ日に午前中も楽しいイベントがございます。


私と同じ、小池塾メンバーのワークショップです。

こちらも良かったら是非ご参加下さい。

ワークショップ 次世代へつなぐ

色とりどりの虫になろう

いろんな生地や紐を切って結んでくっつけて色とりどりの虫になりましょう


■日 時 918日(日)午前10時~12


■対 象 定員10組/幼児~小学生低学年(保護者同伴)


■持ち物 洋バサミ お持ちでない場合は貸出します


■内 容  「身を包んだら、それは服」となり、「身につければアクセサリー」に。

      小池先生が良くおっしゃってくださった「あなたは好きにおやりなさい」

      という言葉を少しでも多くの子供たちに伝え、思いのまま表現する

      ことの喜びを感じてもらえるようなワークショップです。フェルトや

      その他の生地、紐やボタン、チューブ等様々な素材を結んだり、

      切ったり、時には大人や上級生に手伝ってもらってくっつけたり、

      各々の発想を引き出して自由に組み合わせ、ベストや触角帽子、

      アクセサリー、蓑虫マント等々、なんでも身に着けられるものを作りましょう!!


■場 所 人形博物館


■講 師  ・日吉乙江(パタンナー・衣装製作)
      ・若木千鶴(衣装作家)
      ・田村篤子(アトリエATSUKO TAMURA
      ・中村公重(アトリエKIMIE
      ・小田切祐子(soda(ソーダ))


■参加費  500


 ■申 込    93日(土)9:00~電話にて受付開始(先着順) 026-245-2340


by svet7 | 2016-09-12 11:50 | イベント
<< 小池千枝の軌跡~100年の情熱... 終わったばかりの撮影の帽子を持... >>


帽子作家 服部スヴェトラーナの帽子ブランドHattori Svetlana、Mode Svetlana,Mode Etlanの新作や出品の情報など...

by svet7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31